韓国!男!服!肌! 〜20代前半かっこよくなりたい男の日常〜

セレクトショップ立ち上げ君

俺は服を売るんだ!!!!!!!

まだ諦めるな!!中学生 高校生 ニキビ(思春期ニキビ)

中学生 高校生の皆さん ”ニキビ”に困っていませんか?

 

こんばんは。はだおです。

 

 

今回は 思春期のニキビの改善についてお話していこうと思います。

 

 

思春期ニキビって、Tゾーンと呼ばれる、頬とか鼻、口周りに出来てとても大変ですよね。

 

 

私、はだおも 高校2年生から専門学校2年生まですごく悩まされました。

 

今日はそんな皆さんに向けて ”改善方法” をお伝えしていきます。

 

 

まず。これだけは言います。

 

どんなに小さなニキビでも触ったり、潰さないでください。絶対に

 

これは絶対に守ってください。 私はだお ニキビを潰すニキビ跡色素沈着をして後悔しております。

 

色素沈着とは?

ニキビや吹き出物を潰した後、潰した部分が 赤や茶色になります。

 

しかも ニキビのより広い範囲で。

 

ほんとに注意してください。

 

はだおは 現在21歳ですが 本当に本当に後悔しております。

 

是非、 肌 ニキビ色素沈着

と調べてみてください。 病院やエステサロンに通っている方などの実物の写真が出てきます。

 

では、   どうやって 予防、改善していくか

ですが。 これは大きく分けて二つあります。

 

 

ニキビを触らない

です。 何度も言いますが 本当にニキビに触るのはよろしくないです。

 

なぜ???

と思った方。

 

貴方の肌に、 菌やバクテリア、ゴミが無数に入っていきます

 

手を洗ったらいい?→やめてください。 いくらでがきれいに見えても落とし切れていない汚れ、落とせない汚れがありますので。

もう一つ理由があります。

 

それは

 

顔を触ってしまう癖がついてしまう

                         からです。

 

部活などで汗をかいて、かゆくなったり気になるのは凄くわかります。

でも本当に触らないでくださいね。

 

これが、予防の80%

              は占めていると思います。

 

残りの20%は

正しい洗顔

です。

 

みなさん。ニキビが気になるから ゴシゴシ洗ったり 自己流でお顔を洗ったりしていませんか??

 

強く洗いすぎると、肌が傷ついて余計に ニキビが増えちゃいます。

気を付けてくださいね。

 

おススメの洗い方としては

 

 「思春期ニキビ専用」

洗顔フォームや、 洗顔を泡立てる、ネットを使って 

 

ケーキなどにかかっているような、生クリーム

 のように きめ細かい泡を作って

優しく全体的に洗顔をしていきましょう。

 

優しくですよ。こすらなくても大丈夫。

 

なでるような感じで大丈夫です。

 

とにかく優しく 1~2分くらい かけて洗顔して

 

”ぬるま湯”

で流していきましょう。

流すときも シャワーでそのまま流すのではなく、 

桶などに水をため優しく 顔にかけるよう流していきましょう。

 

 

この二つをしっかりと 続けることによってかなり結果は変わってくると思います。

 

洗顔後、清潔なタオルで ”顔をこするのではなく、“置くイメージ”

でお顔を拭いていきましょう“

 

そのあと、

 

 ニキビに特化した、保湿力のある化粧水でしっかりと保湿してみてください。

 

以上です!!!

 

 

 

あとがき

 

部活や勉強で一生懸命な皆さん、もきれいになると更に学校生活が楽しくなると思います!

 

これから大人になるにつれて 色々な悩みが増えていくと思います。

 

はだおは皆さんの肌の悩みを少しでも 少なくできるよう 色々な物や、洗顔などのケア方法を紹介して行こうとおもっております。 是非また 記事を見に来てくださいね。

 

 

はだお