韓国!男!服!肌! 〜20代前半かっこよくなりたい男の日常〜

セレクトショップ立ち上げ君

俺は服を売るんだ!!!!!!!

無地Tシャツ の選び ファッショントレンドについても少し・・・

無地のTシャツでも様々な種類があることを知っていますか?

f:id:ohadakun:20191204223313j:plain

無地のTシャツは色々なファッションに合わせやすく、様々な色があります。

色々な種類がある故、「どのTシャツがいいのだろう・・」「どれを買えば」

と悩んでしまう方もおられると思います。

本日は、おススメのTシャツをいくつかご紹介します。

 

 

Tシャツの種類

一般的に販売されているTシャツの種類にはいくつかの種類があります。

とくに有名なのが「クルーネック」

 

f:id:ohadakun:20191204224420p:plain

これですね!これは有名ですね。

そのほかにも「Ⅴネック、モックネック」など様々な種類があります。

 

ではボディーについて皆さんご存じですか?

Tシャツのボディーは「そのTシャツを販売しているメーカー」によって異なります。

袖丈、着丈、胴回り、胸囲など部分部分によって大きさが違い、素材も違います。

大抵の場合、Tシャツは「コットン(綿)」で作られていますが、コットンといっても種類は無数にあり、メーカーによってさまざまなものがあります。

 

シルエットによって着るものを決めよう!

自分の体格に合ったTシャツを着たい、小さめに、または大きめにオーバーサイズで着たい!

など着こなしによってサイズ感選びはとても重要になってきます。

 

小さめに着こなしたい

まず小さめに着こなしたい場合は、ただ服が小さくピチピチの服を着るだけでは、逆におしゃれというより、逆に「サイズが合ってないだけ」という印象になってしまいます。小さめに切るならインナーとしてパンツにタックインしたり、アウターの下に着ることをお勧めします。

おススメ メーカー 「Hanes」

http://www.hanes.jp/products/hanes-t-shirts-japan-fit/

 

HanesのTシャツは物にはよりますが、着丈は短いですが、袖丈、胸囲は余裕をもって着ることができます。 数枚一組になっているものがあるので、シンプルで着こなしやすいので数枚持っておくのもいいでしょう。

 

普通のサイズ(自分に合った最適なサイズで着たい)

これはもうUNIQLO U 一択です。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414351

 

¥1000で一着購入することができますが、一枚持っておくと損はないです。

¥1000で買えるTシャツの中ではかなり質の高く、何回か来てもヘタレない耐久性もあるTシャツになっています。

カラーも8種類程あり、様々な着こなしが可能です。

持っておいて損はないです。

 

オーバーサイズ(ビックシルエット)

https://www.tshirt.st/brand/gildan/

「GILDAN」これも一択です。

オーバーサイズですと、着丈が長い分、袖丈、身幅などもそれなりに大きく購入されると思いますが。どんな体系の方でも、自分のマイサイズから二つ大きくしたサイズ→「M」なら「XL」これでオーバーサイズに着こなせます。

 

オーバーサイズに着こなす際「ドロップショルダー」になっていた方が、よりオーバー感が出ていて着こなしがうまく見えます。

 

ファッショントレンドについて少し踏み込んだ話(雑談)

 

さて、各々の種類の着こなしをご説明しましたが、今のトレンドについてお伝えします

2019年12月現在

「オーバーサイズ」は正直もうトレンドが終わりかけているのかも・・・・

 

最近も雑誌などで、「ゆるく着こなす」や「ゆったり」などありますが、有名ブランドではオーバーサイズのTシャツはもうほぼ出ておりません。

オーバーサイズブームは2015年~2019年初めまでといったところでしょうか。

今年で創業102年目を迎える「Balenciaga」を例にとってみましょう

今のアーティスティックディレクターである「demna gvasalia デムナ・ヴァザリア」

のクリエーションでは2017年を境にオーバーサイズのコレクションが少なくなってきております。ボリュームのあるデザインではありますが・・・・ 2017年までは、Tシャツもオーバーでしたが段々ノーマルサイズに移り変わってきているように見えます。「その年のクリエーションによって多少差はあります」

 

つまり、オーバーサイズの着こなしだけでは、「今後のトレンドに乗っていけない可能性がある。」ということです

※ファストファッションなどトレンドに沿う服を着こなしたい方

 

これからのトレンド

2020年のトレンドは「ジャストサイズ」になるんではないでしょうか?

大手ブランドも、ここ数年ジャケットやシャツなどオーバーサイズを中心としたクリエーションが多かったので、そろそろ時代も移り変わるころだと思います。

とはいっても、InstagramやTwitterなどSNSが発達していない時代とは違い、情報量も多く、様々なことが多様化している今全てがそうではないとは思いますが・・・・

 

~まとめ~

Tシャツを小さめに着たい方には

Hanesのボディがおススメ!

 

ジャストサイズで着たい方には

UNIQLO UのTシャツがおススメ!

 

オーバーサイズで着たい方には

GILDANのTシャツを2サイズUPさせて着るのがおススメです!!

 

今回は、比較的有名どころのTシャツをご紹介してみました。

ZOZOTOWNや他通販サイトでも取り扱いがありますので気になった方は是非ご覧になってみてください!

 

 

尚、トレンドのお話ですが、次の記事に、一つにまとめて書いていきたいと思います。

良ければ次もご覧になってくださいね!

本日も見ていただきありがとうございました。

 

はだお