韓国!男!服!肌! 〜20代前半かっこよくなりたい男の日常〜

セレクトショップ立ち上げ君

俺は服を売るんだ!!!!!!!

プチプラ多め!~21歳の韓国が好きなメンズが普段使っているコスメ~

f:id:ohadakun:20191124153017p:plain


안녕하세요~ (こんにちは~)

 

はだおです!!

 

本日は

 

~21歳の韓国が好きなメンズが普段使っているコスメ①~

 

 

ということで、筆者が普段使っているコスメを紹介していきたいと思います!!!

 本日は

 

・下地

・コントロールカラー

 

 のご紹介です!!

 

では早速行きましょう!!

 

 

 

 

 

  まずは、下地から!!!

 

 

f:id:ohadakun:20191124153312j:plain

f:id:ohadakun:20191124153315j:plain




 

キャンメイク マーメイドスキンジェルUV 01 40g

キャンメイク マーメイドスキンジェルUV 01 40g

 

 

 

こちらの

 

「キャンメイク マーメイドスキンジェルUV 01 40g」 ¥770

 

 

です!

       

  皆さんはどのような下地を使用しておられますか??

 

  最近は、色白に見せてくれる下地や、血色をよくする下地など、たくさんの下地が出ていて どれにしよう~ と迷うことはございませんか???

 

 

 

 

そんな時にはこの

キャンメイク マーメイドスキンジェルUV 01 40g

 がおススメです!!

 

 

 

 

なぜこちらの商品をおススメするのかを見ていきましょう!!

 

凄い保湿力!!

 

    まずは保湿効果が高い  

                というところが一番いいなと思ったところです!

 

 

 

 

はだおは少し前まで

 

f:id:ohadakun:20191125210328j:plain

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 単品 30ml

 

こちらの セザンヌの下地を使っておりました!!

 

凄くこの下地は皮脂のテカリを防止してくれて好きだったんですけども・・・

 

         「保湿力が低い!!!」

というのがこの下地のデメリットでした。  

 

私だけかなと色々調べてはみたのですが

 

使用しておられる方は、皆さんやはり保湿力の低さに悩まされておりました。

 

  そして「同じくらいの値段でもっと保湿力がある下地がほしい!!」

ということで使ってみてリピートしているのが

 

マーメイドスキンジェルです。

 

 

こちらは、テクスチャとしては

 

 

f:id:ohadakun:20191124155025j:plain

 

 かなり柔らかく みずみずしさが伝わると思います!

 

そうなんです!これがすごくお肌を潤してくれるんです!!

 

はだおは、乾燥肌で冬の季節は粉が吹いてしまうくらい

カピカピなんですが、こちらの下地を使うと時間がたっても

 

  「スキンケアをした後のような肌の張りとモチモチ」

 

が持続してくれるんですよね!!! 

 

もう一つ すごくいいな!!

と思ったところが

 

無色!!!!

         というところです。

 

    はだおの使っている01番は、コントロールカラーならびに補色の成分はほぼ入っておりません。

 

 

 

はだおは、コントロールカラーは別のものを使用しているので、無色なものがいい!という理由で、こちらを使用しているのもあります。

 

 

  元々はだおは、肌があまり白くなく、完全にイエローベースの顔です。

   ですので、あまり色が入っている物を顔にまんべんなく塗ってしまうと、

白浮きの原因になってしまったり、

ニキビ跡を余計に目立てせてしまうため下地には色が入っていないほうが好都合でした!!

 

※もちろん、下地を使いこなせる方もたくさんおられますが、あくまで、はだおの技量での話です。

 

下地にをあまり必要としていなく、みずみずしいテクスチャが好きで、なおかつプチプラで購入を考えている方!!是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

お次は、先ほどから何度も何度も出てくる 

          「コントロールカラー」です!

 

こちらは、簡単に申し上げますと 「肌の色身を補色によって調整してくれる物

です

    

 

では実際に、使用しているのは、

f:id:ohadakun:20191124161214j:plain

 

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー UVC01 ライトグリーン 5.0g

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー UVC01 ライトグリーン 5.0g

 

 コチラ!!

 

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー UVC01 ライトグリーン 5.0g ¥858 

です!

 

コントロールカラーって 色々な色がありまして・・・

ピンクー血色感UP!

オレンジー顔の青みに効果的!

黄色ー色むらをなくし、より自然なお肌へ!

ー肌の赤みをなくしてくれる!(ニキビや吹き出物など)

ー全体的にお肌のトーンUP!

 
というような感じで、一般的にこのような色が使われております!!!

 

はだおは、ニキビ跡と目の下の赤みが気になる!!

ということで、

  上の 緑色のコントロールカラーになるというわけですね!!!

 

  そして、様々な会社からコントロールカラーって出ているわけなんですけども、

何故この 

 

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー UVC01 ライトグリーン 5.0g

 

にしたかというと

 

”チップ ”が気に入った

 コスパがいい!!

               この二つでずっと使用しております!

 

f:id:ohadakun:20191124162559j:plain

実際使っているものなのであまりきれいな画像じゃなくスミマセン汗

 

 

こんな感じのチップになっていて、これが中々に使い易いんですよね!

 

あまり、硬すぎず、柔らかすぎずって感じですごく気に入っております!!

 

 

もう一つは”値段”

でしたね!!!

 

そうなんです。結構コントロールカラーってお値段するんです・・・・

入っている量の割に・・・って感じです(笑)

 というわけで、理由はそう、安かろうよかろう なものを探してこちらにたどり着いた!!というわけです!!

 

 

いかがでしたか??

  本日は、下地とコントロールカラーを紹介していきました。

どちらも最近、YoutubeなどのSNSで人気のコスメかもしれませんが、

個人的にもすごくお気に入りなので紹介させていただきました!

 

皆様のなかで、乾燥肌・・ ニキビ跡の色が気になる・・方がおられましたら

是非とも、上の商品を使ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も、ご覧いただきありがとうございました (^▽^)/

 

はだお

 

 

 

 

 

 

 

~あとがき~

 

先日も申し上げましたが

 

メンズのメイクをしてみたい!!!って気持ちや、どうやってするんだろう!!!

って気持ちや、今メイクしてるけど、もっと力を入れたい!!など

様々な方がおられるとおもいます。

 

・メンズのファンデーションのこと

・マスクやパックのこと

・どんなメイクの種類があるか

など

 

皆様からコメント、感想を元に記事を書いたり、質問に答えたり

して、読者の方々とお話できる機会を増やしていきたいです!!

 

ぜひ、コメント、ブックマークの方

よろしくお願いします。