韓国!男!服!肌! 〜20代前半かっこよくなりたい男の日常〜

セレクトショップ立ち上げ君

俺は服を売るんだ!!!!!!!

どうにかしたい!シミ、そばかす、ニキビの色素沈着 

シミ、そばかす、色素沈着をどうにかしたい・・・

f:id:ohadakun:20191128214150j:plain

こんばんは~

はだおーです!

 

はだの色素沈着のせいで 肌の色の統一が難しい!

と思ったことないですか?

 

筆者 はだおも “ニキビの色素沈着”に今も悩んでいます。

ですが、あるスキンケア用品を使うことによって少しは色素沈着を少しづつではありますが薄くなってきています 本日はそれをご紹介します。

 

シミ、そばかす、ニキビによる色素沈着の仕組み

まずは、色素沈着の仕組みを簡単にお話しします。

 

色素沈着とは文字通り ”色素が沈着してしまうこと”です。

ニキビの例に例えると、 同じ場所に何度もニキビができることにより、それを治そうと体が働くわけですが、その場所にはメラニン色素が異常に出来てしまい、肌のターンオーバーで処理しきれなくなって残留し、それが後に残ってしまい色が沈着してしまった状態をいいます。

 

色素沈着を薄くする方法

これは、いくつかありますが、漂白しながら肌のターンオーバーを待つ

というのが一般的であり一番早く治す方法です。

 

 

はだおの体験談ですが

ニキビがひどく病院に何度も通っていた時期がありました。

専門学生の時だったかな・・・・?

その時、お医者さんに「治ってもニキビがひどいから色素沈着を起こしてしまうかもしれない、でも治らないとクレーターの原因になったり、もっとひどい色素沈着になるから早めに治しましょう!それと色素沈着を早く治すために、肌のターンオーバーを促す薬を出します」

と言われたことがあります。

 

いわゆる「ピーリング」

のことですよね。

洗顔後に入っていたり、スキンケアのタイミングで塗ったり・・

顔から 皮がぽろぽろ落ちてくる”アレ”です。

 

肌も乾燥するし、肌に合っていても慣れるまでヒリヒリすることもあるし・・・

苦手です(笑)

でも使わないと、肌きれいにならないのかなぁ なんて思っていました。

ピーリングを使用したことがある方は共感できると思います!

 

いまでは、お医者さんに行く程気にはならなくなったので、通院はしていませんが

スキンケアの時に必ず使っているものがあります。

それは

 

ロート製薬株式会社のメラノCCのオイル

です

ビタミンcが豊富に入っており、ニキビ本体にもいいとされていますが、

シミ、そばかすを防ぐ 

役割が大きいようですね!

 

使用方法

これを一日一回寝る前に、色素沈着の気になるところに塗るだけです。

 

トコフェロール酢酸エステル

という成分表記があるのですが、これにはビタミンE誘導体が入っていて、メラニンの働きを抑制する成分があります

 

へぇ~ってなりますよね~

 

はだおは このどこの薬局でも買える メラノCCを愛用していますが、類似商品もかなりあるみたいです。

成分はあまり大差ないですがやはり 医薬部外品

の分類ですので、効果に個人差はあるかと思います。一度使用してみて、肌に合わなければ念のため使用はやめておきましょうね!

Amazonでは¥840で売ってあり お手頃価格なので試してみるのもよろしいかと思います。

 

~あとがき、まとめ~

肌の色素沈着、それは日光や、繰り返しのニキビなどで体が肌を守るために生成するメラニンの働きによりできてしまいます。日光の場合、普段から直射日光が肌にあたることを避けることや夏などもろに紫外線が当たっている場所に行くのを控え、行った場合は帰ったらしっかりとケアしてあげることが大切になってくるとおもいます。

日々のケアを怠らず、きれいな肌づくりをしていきましょう!

 

 

はだお