韓国!男!服!肌! 〜20代前半かっこよくなりたい男の日常〜

セレクトショップ立ち上げ君

俺は服を売るんだ!!!!!!!

乾燥とはサラバ!!!乾燥肌メンズ はだおの スキンケア用品紹介!

こんばんは。

はだおです。

 

冬本番になってきました。

 

寒いし、乾燥がひどいですね・・・・

 

 

本日は 乾燥とはサラバ!!!乾燥肌 メンズはだおの スキンケア用品紹介!

 

 

いうことで普段 はだおが使っているスキンケア用品を紹介していきます。

 

 

 

しっかりと保湿する!

この時期必ずしなければならないこと!それは保湿です

肌が乾燥していると ニキビ肌になります。

 

そうならないために はだおが使っているものがコレ!

f:id:ohadakun:20191126231559j:plain

左から

 

・アクアレーベルの化粧水

・ニベア スキンミルク

・オロナイン 

です!!

 

一つずつご説明していきますね!

 

化粧水

コチラの化粧水は、アマゾンで上位に入るくらいの人気の化粧水です。

・しっかりと浸透する

・においが気にならない

・ベトベトすぎず、サラサラ過ぎない絶妙なテクスチャ

・どんな肌でも使える

 

これが アクアレーベルの化粧水です。

 

こんな人におすすめ

・しっかりと保湿できるけど、肌がべとべとにならない化粧水が欲しい!

・においがつよいものはイヤだ!

・どんな肌でも使える化粧水が欲しい!!

 

コチラに当てはまる方にはとっておき、化粧水だと思います。

 

スキンミルク(乳液)

コチラの乳液は、普通の薬局での出会いでした。

なんとなく手に取って使ってみたところ

・とにかく濃厚で保湿力があるクリーム

・ニベア独特のにおいがする(個人差はありますがはだおは好きです。)

・安価

・顔だけではなく 全身に使えて便利!これ一本あれば冬を乗り切れる!

 

これが第一印象でした

正直、悪いところが一つもないような気がします。

しいて言えば、落としたいときに落としづらい・・・

 

でもこれは乳液全般に言えることですし、お風呂上がりのスキンケア後に落とすことは滅多にないとおもうので気にする必要はないかと思います。

 

脂性肌の人は 乳液をつけすぎるとかえってニキビの原因になってしまうことがあると思います。

 

その方は 1円玉くらいの量を手に取り

Tゾーン以外の乾燥するところに、適量付けていきましょう!

適量というのも、人それぞれ 顔の大きさや、肌の荒れ方は違うので一概には言えませんが、ベタベタではなく、しっとりする 程度にしておきましょう。

 

乳液を何買っていいのかわからない・・・ 手や足にも使いたい方にはとてもおススメですよ!!

 

オロナイン

 

あれ??オロナインって 火傷しもやけに使うんじゃないの・・・?

って思われた方もおられると思うのですが

 

実は、裏面に ニキビ にも使えると記載されています!!

 

「公認」

なんです!

安心して使えますね!!

 

ニキビが特に気にならない方は使用しなくてもよいと思うのですが、

「なかなか治らないニキビがある」「早く治したいニキビがある」

という方にはおススメの一品です!!

使い方は簡単で、綿棒やガーゼなどで 気になる部分に置いて薄く延ばすだけです。

 

値段も安く、ニキビの範囲にもよりますが、も一回人差し指の第二関節の半分も使わないです。

 そんなにひどいニキビでもないけど気になる

そんな時におススメです(^▽^)/

 

ちなみに値段は、11g 300円ほどでした。

 

注意点

 血が出ている時、じゅくじゅくしている時は使用を控えましょう。

※効果が逆に悪い方に傾くことがあるため

 

「あまりひどい場合は市販ではなく、皮膚科を受診されることを強くお勧めします。」

 

ということで 本日は はだおの使っている スキンケアグッズを紹介しました。

 

~あとがき~

 

このグッズを使って肌のお手入れをしていると、毎日肌が綺麗になってきている気がします。

スキンケアももちろん大事ですが、しかし もっと大切にしないといけないのは

自分の体調の管理だと はだお個人的には思います

寝不足食生活の乱れはさらに肌荒れを産む原因になり、それが慢性化してしまうと、肌荒れを治したくても治らない、治すには お金と時間がかかります。

そうならない為にも、毎日の自分の生活リズムを見直し、スキンケア用品がなくてもきれいな肌を作っていくんだという気持ちで日々を過ごしていけるよう はだおと一緒に頑張っていきましょう。 本日も読んでいただきありがとうございました。

寒いので風邪をひかれないよう、暖かくしてくださいね!(^▽^)/

 

それではまた

 

はだお