韓国!男!服!肌! 〜20代前半かっこよくなりたい男の日常〜

セレクトショップ立ち上げ君

俺は服を売るんだ!!!!!!!

えっ?以外・・ 以外に使える プチプラ 化粧水

化粧水って高いものの方がいいのかな・・・

f:id:ohadakun:20191202230017j:plain

こんばんは!はだおです

皆さん、スキンケアの時に使用する化粧水って何を基準に決めていますか?

値段?それとも質??保湿力??

 

今回は プチプラで購入できるお勧めな化粧水を一つご紹介していきます。

 

 

値段が高いとお肌にいい?

食べ物だと値段が高いと質もいい物、いっぱいありますよね?

化粧水も同じです。ですが

100人に聞いて100人とも美味しいと思う人ばかりでしょうか??

それはまた別問題になってきますよね。

化粧水もそうなんです。

少し高価な化粧水に入っている成分が肌に合わなく、逆にプチプラの方が自分のお肌に合っていた・・・なんてこともあり得るのです。

 

お肌の悩みに合わせた化粧水を選ぼう!

皆さんのお悩みは何ですか?毛穴ですか?それとも美白になりたいですか?

個人によって自分がなりたいお肌の質って全く違いますよね。

今回ご紹介するのは、

「何かに特化しているわけではないけれど全体的に見て、優れているプチプラ商品」

です。

 

f:id:ohadakun:20191202231030j:plain

f:id:ohadakun:20191202231035j:plain

実際に使っているものですのであまり綺麗でなくて申し訳ございません。

資生堂 から出ている 「肌水」

という化粧水です。

見ての通り、美白!ニキビケアに!

などは記載されていませんよね!

しかし

・100%天然水

・ノンアルコール

・弱酸性

・香料、着色料フリー

という自然の成分にこだわっている化粧水なんです。

 

天然水の採水地は 富士山麓と記載があります

いわば「ミネラルウォーター」ですね!

薬局や、スーパー、手軽に買える化粧水って実際どこの、水を使用しているのか記載していないものが多いですし、少しそこが はだおは気になっていたんですよね。

自分の肌に触れるものですのでやっぱり得体の知れないものってあまりつけたくないじゃないですか・・・(考えすぎかもしれません(笑))

まず一つ「採水地が記載してある」ここはこの化粧水の長所だと思います。

ノンアルコール

アルコールの入っている化粧水を使ったことはございますか?

アルコールの入っている化粧水って、「ヒリヒリ」したり「水分がすぐに逃げてしまう」

こんな経験ないですか?

 

この化粧水は、ノンアルコールの化粧水ですので、お肌の敏感な方でもしみることは中々無いでしょう!

                                     

※お肌が過度に傷ついていたり、荒れていたりすると多少はしみると思いますが。

そこまで行ってしまったら自分でどうにかするのではなく、今後なにかあると取り返しがつかなくなってしまう為、お医者さんで受診しましょうね。

 

そしてここからが 一番おすすめな理由。

圧倒的プチプラ

安いです。とにかく。

Amazon価格 ¥409円です しかも400mlも入って。

化粧水は毎日使うものですよね。特に冬の乾燥するシーズン

には、「途中で無くなってしまった・・・」

なんてことあってほしくないですよね。

買いだめしておくにも

「でも化粧水¥1000位するし・・・高いなぁ・・」

って感じですよね。

それの半額で以下で買えてしまうんです。

しかも、どこの薬局でも買える!

最寄りの24時間営業している薬局や、スーパーがあれば基本的に購入できます。

これで、買い忘れがあっても安心ですね!

使い心地は?

はだおが使用している感じは、結果から言うと

「しっとり度は少し足りない気がするがこの値段では満足できる保湿力!」

というのが本音です。

正直、前に紹介した 「アクアレーベル」の化粧水の方が保湿力もあり、「保湿されているな!」という気分にはなるし、実際保湿されていると思います。

しかし、「アクアレーベル」の化粧水は、少しお高めなので、特に乾燥している時

に使用するようにしております。

 

化粧水を二個持ちして、自分のその日の気分や、お肌の状態に合わせて使用してみるのも良いのではないでしょうか?

まとめ

・資生堂の「肌水」はAmazonで¥400前後で購入できる

・どこの薬局でも買える化粧水

・やっぱり「アクアレーベル」など少し値段が張る化粧水に比べると「しっとり度」が足りない気がする

・毎日高い化粧水はつかえない・・・でも毎日安心して使える化粧水が欲しい!方はコレ!

弱酸性で人の肌に近いPHかつ、ノンアルコールなので肌の弱い方でも安心して使える。

 

あとがき

本日は、プチプラ化粧水 資生堂の「肌水」をご紹介しました。

化粧水は基本的には毎日使用したいものですので、「信用できる化粧水」

ということでコチラを紹介させていただきました。

これからもプチプラに限らず色々な化粧水を使ってみたいと考えております。

 

是非またこちらのブログのネタになったらな~なんて思いながらちょこちょこ気になったものをこれからも探していく予定です!

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

はだお