韓国!男!服!肌! 〜20代前半かっこよくなりたい男の日常〜

セレクトショップ立ち上げ君

俺は服を売るんだ!!!!!!!

知らないと損??!! 肌に全力を尽くす男子がしている3つの○○○!!!

f:id:ohadakun:20191120195543j:plain

 

 

はだおです~

 

 

皆さんはサプリ

を飲んだりしていますか???

 

サプリメントは

 

食事で不足する 例ビタミン などの栄養を「補う」ためのものです!

 

先に行っておきますが、サプリメントを飲んだから健康になるわけではありません!

あくまで日々の食生活が大切なので、

 

・最近食事が偏っている...

・ご飯はしっかりと食べているけど、野菜が足りてない...

 

など、日々の日常の栄養補給+α

 

で使用するようにしましょう!

 

さて、今回は、

 

「肌に全力を尽くす男子が飲んでいるサプリ」

 

としましたが、

皆さんは、  肌をきれいに健康に保つ

 

ためにどんな努力をされていますか???????

 

はだおは、

 

 

 

 スキンケアとは別に

 

「肌に良い食事+サプリメント」

 

この三つを徹底するようにしています。

 

 


 

 

肌に良い食事

 

 

はだおが お勧めする食材が・・・・・・・

 

こちら

 

 

 

 

f:id:ohadakun:20191120201013j:plain

 

ででーーーーーーーーーーん

 

デっ出たーーー

 

アボガド

         です。

 

 

そうなんです。  よくTVなどでアボガドは肌に良いなんていいますよね。

はだおの個人的な感想ですが、  「良い」

とおもいます。

 

ではそもそも、なぜアボガドが肌に良いとされているのか

 

アボガドって別名 「森のバター

                   とよばれています。

 

バターって大げさでしょ・・・・

青臭そう・・・

って思う方もおられるかと思います。

 

       いえいえそんなことはないんです!!!!

 

 

アボガドの油にはアボガド半分で、お肌を乾燥から守ってくれる
 セラミドを作り、お肌をツルツルにする働きがあるんです!!

 

 

 

 

アボガドは不乾和脂肪酸なので、皮下脂肪にはなりませんし


 血液中の悪玉コレステロール値を下げてくれる働きがあるんです!!!

 

 

こ、これはすごい、、、、

ってことで私、はだおもこれを初めて知ってから、二日に一回は必ず食べるようにしています。

 

 

でも 一つだけ デメリット....もあります。

 

それは、「カロリーが高い」

ということです。

一つ丸々食べると、187kcal

になります。

 

 

脂質が18.7g

あります。

 

野菜ではありますが

カロリーと脂質が

やや高めになりますね。 ですのでカロリーが気になる方は

一日半分

くらいを目安に食べてみてはいかがでしょうか!!

 

 

では、次に・・・・

いよいよ

 

サプリメントの紹介をしていきます

 

 

はだおがほぼ毎日飲んでいるサプリメントは2つあります

 

 

基本的に はだおは

 

           「iHerb」

 

というサイトでよくサプリメントを購入します。

 

 

本当に、本当にこちらのサイトにはお世話になっております(笑)

  

 

それでは一つ目

 

f:id:ohadakun:20191125204600j:plain



 

こちらです!

ビタミン1000mgはいってて240錠もはいって ¥1、442円???????

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

ってかんじですよねw

凄い凄すぎる・・・・・・・・

 

ビタミンcって主に野菜から取れますがそんなにいっぱい食べれませんよね(笑)

 

正直、充分すぎるくらいビタミンc入ってます(笑)

 

 

海外のサプリって少し怖い・・・・・

と思われる方大丈夫です安心してください

f:id:ohadakun:20191120204141p:plain

https://jp.iherb.com/pr/California-Gold-Nutrition-Gold-C-Vitamin-C-1-000-mg-240-Veggie-Capsules/61865?refid=b9590f05-5c26-4c53-a12a-74721480f662&reftype=rec 参照

 

しっかりと実験をしたり、認可を受けた施設で作られています

はだおも愛用して1年

は経ちますが何も体に異変はありませんし、常用しております(^▽^)/

 

・実感した効果 

 

(良い面)

   ・ニキビや荒れが飲む前より少なくなった気がする

   ・疲れを感じにくくなった

   ・肌のガサガサが無くなり、つやが出てきた。

などです。

 

(惜しい)

   ・ビタミンがたくさん入っているのはうれしいがカプセルが少し大きく若干飲みづらい(慣れてくる)

   

   という感じです。

 

はだお的には、 全く問題なく、コスパも良く、効果も得られたので

文句なしの100点でした!

 

 

 

ではもう一つ

 

f:id:ohadakun:20191125203808j:plain




 少し前の記事でも紹介しましたが

知ってる方は知っている L-システイン です

 

こちらは

 

L-システインは非必須硫黄アミノ酸で、メチオニン、タウリン、そしてグルタチオンの代謝に欠かせない役割を果たします。また、髪や爪、皮膚のケラチンの重要な構成要素でもあります。」

iHerb参照

 

とのことですが  同時に「肌の漂白作用」

もあるみたいです。

 

こちらもほぼ毎日服用しており、すごく効果を実感しております。

 

シミやニキビ跡などの色素沈着 

などにも効果があります。

 

こちらも ビタミンcのサプリメント同様

 

 認可を受けて生産

 実験を重ねて作られている

 とのことなので安心して服用しております。

 

実感した効果

 

良い点

 

・ニキビ跡の赤い色素沈着が気になっておりましたが

服用半年 少しずつですが 目立たなくなってきたような気がします!!

 

・爪、髪の毛にすごくツヤがでてきて 「髪の毛綺麗だね」と褒められるようになりました。これはL-システインのおかげだと思っております。

 

(惜しい)

・漂白作用の副作用で、毎日飲むと、少し白髪の量が増えると思われます。

はだおが実際効果を感じたいために毎日飲んでいると、2本ほど白髪が出てきました。

ですが、2日に一回一錠で 飲むと白髪は生えてこなくなりましたので

 

飲みすぎ

にはくれぐれも 注意してくださいね!!

 

あとがき

肌をきれいにするためには、毎日の積み重ね 

が大切です。 すぐに はだを綺麗にしたいのは、はだおも同じですが、

サプリメントを飲みすぎたり、食生活を節制しすぎても、その他の体への害がでてきてしまいます。

しっかりとバランスの取れた食事運動適切な量のサプリメントを飲み、皆さんで肌を綺麗にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

それでは以上 はだおでした see you~